私とあなたの臨床推論

世界一柔軟な思考を持つ、天才理学療法士が語る。臨床推論の真実とその実践録

かるーい事故でも、甘く見てはいけない?

みなさん、こんにちは。

 

世界一の整体師、ともきちです。

 

今回は、事故の影響について

語っていきます。

 

結論から言いますと、どんな軽い事故でも

その事故によって受けたダメージをしっかりとケアして

おかないと、あらゆる病気や不調の原因になります。

 

ですので、軽い事故や幼い時に転んだ!などでも

身体は正確に覚えています。

 

いつごろ、どんな格好で、どの方向にこけて

どういうダメージを受けたかなどをです。

 

特に最近、多いと感じるのが

むちうちを若い時にされて、その何十年後に発症する

リウマチです。

 

リウマチの方は、例外なく

 

・胸椎伸展位で固定しており

 

その結果

 

・肩甲骨動かない→手や腕の末梢が過剰に動く→過負荷による炎症

 

 

・胸椎伸展位で動かない→頸椎の過剰な動き→リウマチ特有の頸椎症状

 

などが現れてくるのです。

 

そして、

 

・胸椎伸展位だと交感神経優位になるので、

副交感神経が働きにくくなり、傷の治りや炎症を沈静化しにくくなります。

そうすると、リウマチの病態は完成します。

 

つまり、事故による衝撃で、ロックした胸椎伸展位を

改善しない限り、リウマチの症状は改善しないことがわかりました。

 

あらゆる神経症状も、胸椎が緩めば改善しました。

 

ただその弛め方が、とっても大切。

 

もちろん、ただマッサージや動きを出すだけでは

全然動きません。

 

しかし、ある方法を使えば・・・

 

数秒で胸椎伸展のロックは解除され

簡単に動きが出るようになります。

 

個人的には、く○○をやめて

胸椎に誰でも出来る、そして誰しもが人生で一度以上はやったことのある

ある方法を使えば、簡単に改善していきます。

 

この事故後の胸椎ロックの改善方法を知りたい方は

ぜひ、ともきちまでご連絡くださいませ。


交通事故後の方への治療マニュアルの

無料レポートも作成しているので

希望者にお譲りします。

 

きっと臨床で悩める皆様の臨床の

一助になるはずです。

 

最後に、見ていただき

ありがとうございました。


すこやか元氣院

代表 沖田智貴

※お知らせが下に2つあります! 

 

★お知らせ壱★

 私、毎日メルマガを書いています!

誰でも簡単に数秒で読める、健康への真実の情報を伝えています!

みんなで楽しく、簡単に健幸な人生を歩みませんか?

登録よろしくお願いします!

身体と心のクセを知り、健幸な人生を目指す旅

 

★お知らせ弐★

私、本を出しました!!!

臨床推論について、誰でもわかりやすくかつ実践的な内容です!

一治療家に一冊の家宝レベルの本ですので、ぜひ読まれてください!

https://www.amazon.co.jp/%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%AE%B6%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E8%B6%85%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AA%E8%87%A8%E5%BA%8A%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%E3%81%A8%E6%8D%89%E3%81%88%E6%96%B9-%E6%96%B0%E4%BA%BA1%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%82%84%E4%B8%8D%E8%AA%BF%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%8A%9B%E3%81%8C%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8F%EF%BC%81-%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%8D%E3%81%A1-ebook/dp/B07HLL71XZ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1539730477&sr=8-1&keywords=%E8%87%A8%E5%BA%8A%E3%80%80%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9