私とあなたの臨床推論

世界一柔軟な思考を持つ、天才理学療法士が語る。臨床推論の真実とその実践録

手術の後は、何をすべきか?

みなさん、こんにちは。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

世界一の整体師、ともきちです。

 

今回は、脳の血管をオペされた方の整体について

書きたいと思います。

 

この方は、血が詰まっている血管があるため

頭蓋骨を開いて、右側の頭を開けて、そこにある血管を

流れやすくして、また骨をつないで閉めるという

大手術をされた方です。

 

1年前に手術をされたのですが、どうも

立ち上がりの時や動作をきゅっと変換するときに

ふらつきが激しく起きるそうです。

 

しかも、物は二つに見えるし、物を食べていると

右側のほほの内側の肉を毎度噛んでしまって

痛い思いをされているとのこと。

 

原因を色々探った結果、答えはカンタンでした。

 

右側のオペをしたところを術後から

一度も冷やしていなかったため

そして傷口を一度もほぐしていなかったため

 

右側に自然と血が充満しやすくなっており

その状態がふらつきや眼の症状、ほほ肉を噛むという

あらゆる症状の原因につながっていることがわかったのです。

 

よって、傷口を軽く揉んで

タオルで冷やしたら、すべての症状が改善しました。

 

元をたどれば、何でも原因はシンプルになるのですね。

 

人の手が加わってしまってできた症状は

人の手を加えて治さないといけないのですね。

 

自然の法則かも、しれません。

 

ちなみにこの冷やし方も

深い工夫と考察があるので

気になる方は、ご連絡くださいませ。

 

沖田 智貴

 

★お知らせ★

私、本を出しました!!!

臨床推論について、誰でもわかりやすくかつ実践的な内容です!

一治療家に一冊の家宝レベルの本ですので、ぜひ読まれてください!

https://www.amazon.co.jp/%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E6%B2%BB%E7%99%82%E5%AE%B6%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E8%B6%85%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AA%E8%87%A8%E5%BA%8A%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%E3%81%A8%E6%8D%89%E3%81%88%E6%96%B9-%E6%96%B0%E4%BA%BA1%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%82%84%E4%B8%8D%E8%AA%BF%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%8A%9B%E3%81%8C%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8F%EF%BC%81-%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%8D%E3%81%A1-ebook/dp/B07HLL71XZ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1539730477&sr=8-1&keywords=%E8%87%A8%E5%BA%8A%E3%80%80%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9